RyoK_LIFE

30歳半ば・私費・妻子(娘1歳)帯同・欧州MBA留学する男の記録

2022年キックオフ

この記事をシェアする

2022.1.1~1.2 まとめ記事

2022.1.1
¡Feliz Año Nuevo! マドリッドで新年を迎えました。

晦日に夜更かししたので元旦はいつもお寝坊さん。
今日の予定は特になし!

午前中は、妻と娘といつも通りの散歩。近所のベルリン公園へ。
マドリッド国立音楽堂前の広場で子連れ家族が集まり、ベルリン公園では人形劇も行われ、子供を中心にめちゃくちゃ人が集まっていた。
これがマドリッドの元旦か、と驚いた。
動画載せられないのは残念だけどとても盛り上がってた。
f:id:rrkk-0414:20220103100603j:plain

たくさんの人から刺激を受けたのか、娘がめちゃくちゃ歩いた!!遊具の周りも、坂道(登りも下りも)も、思うがままにサクサク歩行。

歩くと刺激が送られて脳の発達に非常に良いらしく、どんどん歩け!と両親は感無量なのでした。

午後は旅行の予定づくり。わくわく。


元旦からまた夜ふかししてしまった。久々にファイナンスの学問書を読んでやっぱ面白いなとハマてもた。
これまでPLとCS頭になりすぎてBS軽視してたなぁとか、資本コストの議論も両サイドから考え直してみたりとか。
MBA始まれば、専攻のマーケも久々に学ぶし、知識の棚卸し、アップデート&強化ができると思うと本当に楽しみ。
ハードワークが待っているので不安はあるけど好きなのでどれだけ忙しくなるのか楽しみ。

2022.1.2
午前中は旅行の予定づくりの続き。
午後はずっと勉強。テストは嫌いだけどじっくり勉強してる時間が好き。時間を忘れて没頭しちゃう。
Financeとスペイン語と日本からPDFにして持ってきた読書を複数本並行。
ブックレビューもいずれしていく予定。
今日は書く内容が少ない。。


明日からバレンシア!こっち来てから初めての旅行!
これでスペインの三大都市制覇できるので楽しみ!
Preのこと忘れて遊ぶぞー